自然災害から身を守るには、動物達の命を守ることです!


2019.09.13
13:41

今日はだいぶ過ごしやすくなりましたが、

セミの鳴き声もしないので秋の到来といったところでしょうか。

 

ちなみにセミの寿命が一週間というのは俗説だったって知ってましたか!?

実は1ヶ月生きるんだって!!!

 

しかもそれを証明したのは高校生みたい。

夏にセミの死骸を見かけることが少ないという疑問が研究のはじまりだったそうです。

 

感心しちゃうな〜

疑問をもつことは大切だし、いつまでも少年の心を忘れないで生きたいものです 笑

 

僕の少年時代はどうだったか、、、

IMG_7438

小学生の時によく遊んでいた、恵比寿のタコ公園で一匹の捨て犬と出会いました。

 

恵比寿は僕にとっては第二の故郷みたいなもんです。

(これについて語ると長くなってしまうんでまた別の機会にしましょう)

 

その子は柴犬でした

写真 2019-07-23 21 37 16

家で飼うことになって宿河原に連れて帰り”チビ”と名付けました。

 

この頃近所に”ベック”という大型犬(シェパード)がいて、チビの散歩コースにその子はいた。

 

シェパードは警察犬にも用いられるぐらい知能が高い犬種だから、そのお宅の番犬として人気者でした。

 

チビとベックはすぐに意気投合!小型犬と大型犬のコラボレーション w

互いにシッポをブンブン振り回していましたね〜 www

 

で、ある日

 

僕が獲ってきた虫かご一杯に入っていたアブラゼミを見て珍しくベックが吠えるんです。

ミンミンミンミン泣くもんだから、敵対心をもって吠えられてるのかなぁ〜なんて、、、

写真 2019-07-24 11 42 35

なんだか自分も敵対心をもたれたら嫌だなと思って、ベックの見てる前で虫かごの窓を開けて逃がしてあげました。

 

そしたら

写真 2019-07-24 11 53 29

一匹のセミをベックがキャッチ!

 

捕らえた瞬間”ガブリ”!!

 

羽だけを残して綺麗に食べてしまったんです。

 

その日からというもの、僕はセミを捕まえてきてはベックに与える日々が続きました

(残酷な話ですいません、、、)

写真 2019-07-24 19 46 09

家ではチビにも夜な夜な食べ物を与えていました。

 

ばあちゃんがめちゃくちゃスパルタで、朝と夕方の散歩終わりと、3時のおやつ以外は餌やりを禁じられてて、、、

 

犬ってめちゃくちゃ食べるの早いじゃん。

お座り、お手の儀式を終えてから食べ始めると一瞬で空にしちゃうの。

 

空になった皿をいつまでも舐め続けてるのを見てると、絶対足らないでしょって!!!

なんだか可愛そうだな〜なんて思ってついついエサをあげちゃってた

写真 2019-07-24 20 56 48

チビは僕が7歳の時に来てから20歳まで生きたんで、15年ぐらいは生きたのかな!

 

ベックは10歳ぐらいだったかと。。。

 

本当はもっと長生きできたんじゃないかと今になって思う。

 

“かわいい”

“かわいそう”

“好かれたい”

 

がために

セミを与えたり、余分な食事をさせたりなどは僕のエゴでしかなかったし、

軽率な行為が彼等の寿命を短くしてしまったかもしれない。

 

大人になって学んだことは、

 

犬も猫も全ての動物に対しての愛は

”本当のかわいそうは守りたいがはじまり”

と教えてもらいました

写真 2019-07-25 11 06 10

ここ最近頻繁に起こるゲリラ豪雨。

 

先日の突然の夕立とか年々上昇している温暖化は、全て僕たち人間が起こしてることが原因ですね。

 

動物達の環境や命を守っていくために、自分にできることから少しづつでも変えていければいいんじゃないかな!

写真 2019-07-25 11 31 53

そうすれば自然災害から自分の身を守れるし、動物たちも生きていける環境が整っていくはずです。

 

行き過ぎた環境開発だったり違法な捕獲や利益のための密猟は論外。

 

それと犬や猫を飼う人には責任感をもたなければいけない。

動物を飼うというのは、子供を育てるのと同じぐらいの覚悟が必要です!

それを放棄するんであれば上の悪い人間たちと同等なぐらい罪だと思います。

 

だから

 

人間と動物が共存していけるように、より良い環境になることを切に願っています☆

写真 2019-07-25 21 02 21

さてさて

大事なお知らせになります。

 

来月1日から消費税が2%上がりますね。

 

現在オーダー頂いておりますお客様に関しては8%

※完成後のお渡しによる残金支払い分が1日以降でも8%ですのでご安心下さい!

 

なので今月30日までのご注文分については10%は頂きません。

特に高額オーダーをお考えの方は2%は大きいはず!!!

 

是非増税前にご利用下さい

それともう一つお知らせがあります。

 

これまでにお客様からご指摘頂いておりました支払い方法に関してです。

 

特注オーダー品ともなると、最低10万円〜と高額な商品になるにも関わらず、

現金払いか銀行振込のみにしか対応しておらず、大変申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

 

今後は支払い方法が豊富に揃っているECサイトを使い、来月にはオープン出来るように準備しております。

 

開設に伴い、ショールームに展示してあったサンプル品のSALEや、ホームページには掲載していない未発表品、販売を終了した限定アイテムの復刻やリバイバル品など多数掲載予定です。

 

オープン予定が決まりましたら改めて告知させて頂きますのでお楽しみに〜

 

IMG_7436

2WAY型ミニポーチ(BLK)→詳細はこちら

2WAY型ミニポーチ(WHT)→詳細はこちら

 

僕の商品は皆様からのご要望によって、アップグレイドされたものが一つの作品となります

kapook_world-195007

S様、O様、カラー違いでのご注文ありがとうございました☆


» BACK