タガネ彫り特大ターコイズバックルベルト


2019.04.24
15:27

IMG_2379

縦3㎝、横4、2㎝の大判なターコイズがセットされたバックルベルト。全て原石から削りセットしていますので、人工的に作られた既製品ではない大変貴重な天然石を使用しております。

IMG_2380

バックルも鋳造(キャスト)製法ではなく鍛造(銀の板を一点一点叩いて削る)製法のため全く同じ

ものが存在しません。量産品にはないハンドメイドならでなの雰囲気がたまりませんね!

IMG_2381

先日のバングルに続き即日完売しました。。。

こちらの製品にはREDMANとSILVERの刻印が入っておりました。

IMG_2382

ベルト裏にはオリジナルのロゴプレート。

今回使用したレザーはヌメ革のオイルシュリンクレザーといって、通常のオイル革よりたっぷりとオイルを入れて作られた通称“多指ヌメ”といいます。尚且つ、シボ出し加工されているので3.5mmと厚口でありながら柔らかく仕上げております。シボ出し加工は革専用のドラムの中に入れ洗濯機のように回し時間をかけゆっくりと繊維をほぐし柔らかくする加工です。その際、革の表面にシュリンクのようなシボが出てきます。一枚の革でも場所によりシボの出方は異なります。均一的ではない分、型押しではない自然な表情が表現された大変上質なレザーを使用しました。余談ですが、ガンズ・アンド・ローゼズのスラッシュにも同じレザーを使用して製作しました。よって”スラッシュレザー”と命名(笑)

詳細についてはまだ言えませんので改めて紹介させて下さい!

IMG_2383

石周りにはオリジナルのタガネで一本一本丁寧に打ち込まれています。只今ショールームではこのような一点物の製品を展示しております。実際に手に取ってもらい、ハンドメイドならではの良さを分かって頂きたいと思いホームページには掲載しておりません、、、遠方で中々来られない方、申し訳ありません。。。

IMG_2378

実際にご来店頂けるお客様には、ターコイズの原石からお選び頂けます。

リング、ペンダント、バングルやピアスなどご希望があれば是非一度ご相談下さい!

写真 2019-04-23 20 53 42

こちらのペンダントも入荷直後に完売してしまいました!!!次回のブログで詳しく紹介させて頂きます。

ゴールデンウィークも営業しておりますので、ご来店お待ちしております☆


» BACK