The Grand Circle ~1

トップ

2018.04.11
17:00

皆さん旅行は好きですか?

一生に一度は行ってみたい場所はありますか?

一度きりの人生なんで思いたったら行きましょ〜
1

ということで僕はアメリカに行ってきました。

旅行というよりは旅をしてきた感覚ですかね!

今回の目的はスピリチュアルな体験、神聖な場所を巡る旅です。
2

ここはユタ州(アメリカ西部)にあるザイオン国立公園内。

ユタ州といえばソルトレイクシティがある州で、

2002年冬季オリンピックが開催された場所としても有名ですね!
3

奥へ奥へとしばらく進んで行くと、落差600〜1200m程ある断崖絶壁を

クライミングしている人やトレッキングをしている人がいて、

壮大な大自然と対峙している人類って何だかスゲーなと、、、
4

そしてここ

ユタ州南西部に位置するブライスキャニオン国立公園
5

凄くないすかこの景観

6

下に降りて行く道があるのでどんどん下って行くとこんな感じに見えてきます

7

一番下までトレイルできるみたいなんですがここでストップ。

登山で最も大切なことは、引き返す勇気も必要だと僕は知っていますからねw

下の人〜

それ以上行ったら日が暮れますよ〜と

とても勇敢なチャレンジャーです!
8

ここで見た朝日は本当にヤバイす!!!

一生記憶に残り、自分の心の中に記録できた宝となりました。
9

突如目の前に現れたこれ、何んすか!?

巨大な小枝のチョコレートではありませんw
10

太陽拳〜〜〜〜っと

クリリンやめてもらっていいすか!

逆光で何も見えませんw
11

少し離れるとこんな感じ。

ここはアーチーズ国立公園にあるランドスケープアーチというもの。

全長約100m程あるアーチは世界でトップクラス!

一番細く見える部分はわずか2m弱と年々削り落ちていってるそうです。

いつの日かアーチが崩れて見れなくなってしまうんでしょうね〜

それにしても自然が作り出した芸術というのは堪りません!!!
12

洞窟探しをしているわけではありません

13

恐竜の足を見上げているわけではありませんw

14

左側に見えるアーチ内で遊んでいたこの場所はダブルアーチといわれ、

2つのアーチが重なって見えるとても幻想的な空間。

インディー・ジョーンズの第1作目レイダース・失われたアークのロケ地としても有名なスポット。

子供の頃、近所にこんな場所があったらかくれんぼとかして遊んでいたんでしょうねw
15

今度は何でしょう!?

まさにここは天空の城といってもおかしくないほどの場所にきております。

ラピュタに登場するロボット兵!?
16

これはデリケートアーチというもので、往復約2時間程のトレイル最終地。

アーチの高さは約14m。左下にくっついてるホクロみたいなやつと比較していただくと

大きさが分かりますね。標高約1500mのてっぺんにこんなアーチが存在するなんて驚きです。

ちなみにアーチの向こう側は断崖絶壁で落ちたら死亡確定ですw
17

右下に見える蟻地獄みたいな穴も落ちたらヤバイ程の高さがあります。

みんな穴に吸い込まれないように必死で踏ん張っていますが、

せっかくここまで登ってきたんだからと無我夢中で写真を撮っていると、

案の定スマホを落としたり、ペットボトルを落としたりと蟻地獄行きへ。。。
18

だいぶ日が落ちてきて綺麗な夕焼けとともに左下に小さく月が写り込んでいます

19

先ほどのデリケートアーチに続きこちらはバランスロックといわれるもの。

どんなバランス感覚なんでしょうね、、、黄金比のような1対1.618のようにバランス比みたいなのが

当然あるんでしょうね。。。っていってもこれは自然が作り出したもの。人工的なものじゃないから凄いんでしょうね!ここまで紹介してきた究極の自然アートは全てアーチーズ国立公園内で見れます。
20

たまたま立ち寄ったトレーディングポストに展示してあったアコースティックギター。

これを作った製作者もある意味天才ですw

「〜2、続きの記事へ」


» BACK