CUSTOM

IMG_0763

2014.05.20
14:09

今まで撮り貯めてきましたお客様のオーダー品を一部公開しました。

詳細画像については→More部分をクリックして頂くとご覧頂けます!

☆全てハンドメイド製作☆

作業工程をUGGのブーツを例に軽くご紹介します。

Before

IMG_0753

After

IMG_0761

あくまでも一部のカスタム例となりますので、こんな事は出来ないかなど少しでも疑問に思った事などありましたら、お問い合わせ下さい。お電話でもメールでも、直接アトリエにお越し頂いても構いません。

 

カスタムするという概念は言ってみればお客様のご希望通りの物が出来上がるといった点を考えると、他にはないオンリーワンのアイテムとなると言っても良いのではないでしょうか?当サイトを御覧頂いている皆様と一緒に考えながら物作りが出来る事、それが形となって自分の元からからお客様の元へ旅立っていき、身に付けて頂き気に入って頂ける事が何よりの幸せであると感じながら、製作に没頭している日々を過ごしております。自分が以前勤めていたブランドのレザー製品を一人で任されるようになってから、デザインからパターン製作、勿論レザーの知識や製法、作り方などほぼ独学で勉強してきた経験が、今こうして自分の立ち上げたSATANTAというフィルターを通じて、お客様のニーズにあった物を一緒に作り上げる事を可能にしています。仕事上、他社の展示会などに行った際に良く耳にする事なんですが、「自分が作りました」と言っている方達が居たりするんですが、商品が出来上がるまでの1〜10ある工程の中で、デザインだけでしょ?って思ってしまいます。自分の場合は1〜10ある行程を全て自分の手で作っている物だから「自分が作りました」と言えます。人それぞれ考え方の違いはあるとは思いますが、「デザインした=自分が作った」は間違いで、「デザイン〜パターン〜革の選定〜裁断〜縫製〜仕上げ」=「自分が作った物」が正解ですかね!あくまでも個人的主観の話なんで、皆さんがどのように思って頂けるかは分かりませんが、1〜10までの行程を一人でやっているからこそ、細かなお客様のニーズにその都度対応出来る事がSATANTAの魅力ではないでしょうか・・・

 

 


» BACK